司法書士杉森オフィスへようこそ。


司法書士杉森オフィスへようこそ。

みなさま、数多くの司法書士事務所の中から、わざわざ当事務所へお越しいただきましたことを心から感謝申し上げます。


杉森オフィスの特徴
開業以来、相続関係業務を数多く取り扱っています。不動産登記に関わる案件はもちろん、生前贈与遺言財産管理に関するご相談も、今までお受けいたしました。ご年配の方からも数多くのご相談が寄せられ、一つ一つを丁寧に解決することを意識して日々の業務に取り組んでいます。特に無料相続相談会には多くの相談者が訪れ、じっくりと、相談者がご納得されるまで相談に応じています。

 『分かりやすく』がモットー
お客様とお話をする際、常に気を付けていることは、『お客様に分かりやすく』です。
杉森オフィスでは、ご相談に対するご説明をする際は、分かりやすい言い回しを意識してご説明をしています。誰でも法律用語はとっつきにくいですから。
杉森オフィスでのご相談は、まず『お客様の立ち位置』を出来るだけ分かりやすくご説明します。そして『緊急性』の有無の確認をします。最後に問題解決への『方向性』を決めます。そのお話、じっくりとお聞きします。 

  企画・提案力
ところで、『われわれ司法書士はあくまでも受け身の立場であって、仕事はお客様のおっしゃったことをこなせば良い』、と考える人もいます。果たしてそうでしょうか?われわれは登記業務はもちろん、法令・手続に精通しているプロです。仮にお客様がおっしゃたことが別の方法でお客様の利益になるならば、しかるべきアドバイスが必要でしょう。ですから『その方法ではなく、こういった方法の方がむしろベストだと考えます』との助言もする必要があると考えます。
これからの司法書士は『企画・提案力』が重要な要素です。杉森オフィスでは常に『知恵』を出すクセをつけ続けていきたいと考えております。


  スピード感
杉森オフィスのモットーのひとつに『スピード』という言葉があります。
私は20年の営業マン生活で、『スピード』こそ『ビジネスの命』との考えに至りました。スピード感があればこなせられる仕事も増えます。逆に慎重になり過ぎてスピード感がなければ、決してお客さまはついてきてくれません。
われわれ司法書士も同じです。お客様は不安があるからわざわざ司法書士事務所まで来ていただいているのです。その不安をこちらの都合で先送りにするようなことはあってはならないのです。ですから当事務所は『スピード感を持って取り組む』をモットーとしているのです。
また、逆に『出来ないものは出来ない』とはっきりお断りする勇気も時には必要です。事件をお引受けした以上、お客様の期待に添えられるよう全力で取り組みます。当然のことです。


  アフターサービス
杉森オフィスは、『事件は処理した後こそが大事』と考えています。当事務所では事件解決後6か月間はアフターサービスの期間を設けています。お客様にとって行う作業は、なにも登記だけではありません。役所の届出や税務申告などもあります。当事務所は税理士やその他の士業と業務提携をしています。杉森オフィスではお客様の要望に『ワンストップ』でお答えできるように業務体系を組んであります。とにかく『やりっぱなし』は絶対にいたしません。

杉森オフィスのサービス内容


  個人さま
相続手続の相談相続放棄の相談、生前贈与の相談、個人間の不動産の売買実筆遺言の正しい書き方、公正証書遺言作成の補助、成年後見家事審判の手続などの相談に対応しています。
お金を貸す際の契約書の作成担保(抵当権)設定、また、住宅ローンの返済が済んだため銀行の担保の抹消登記もお手伝いしております。
詳しくは個人さまのご相談のページをご覧ください。


  会社さま
会社さまの登記も数多く経験しています。
会社設立定款変更役員の任期の更新・変更といった登記は、会社さまなら必ず必要となる登記です。また、必用な機関設計のアドバイスも承っています。その際の無料定款チェックサービスも好評です。杉森オフィスに関わらず司法書士は企業法務のプロフェッショナルです。
詳しくは法人さまのご相談のページをご覧ください。
なお、杉森オフィスは、60社以上が加入する企業共同組合と顧問契約を締結しています。企業法務には特に力を入れています。


  無料出張相談
無料出張相談もお引き受けいたしています。
中川区の会場では隔週(主に土曜日)で無料相続相談会を開催いたしております。こちらの会場は駐車スペースもあり、お車でのご来場も可能です。
開設以来数多くのお客様が足を運ばれ、おかげさまでご好評を頂いています。ぜひご活用ください。
詳しくは中川区無料相続手続相談会のページをご覧ください。

また、名古屋東部地区として、守山区、尾張旭市を重点的に出張サービスを展開しています。
詳しくは守山区・尾張旭のみなさまのページをご覧ください。

主な活動エリア

 
名古屋市北区黒川・大曽根・清水地区、名古屋市中川区、守山区、尾張旭市が主な業務範囲です。
名古屋市内全域
(中区、中村区、北区、東区、西区、守山区、名東区、千種区、天白区、緑区、昭和区、瑞穂区、熱田区、南区、中川区、港区)
名古屋市近郊
(春日井、尾張旭、瀬戸、長久手、日進、みよし、東郷、豊明、大府、北名古屋、大治、蟹江、あま、飛島、弥富、愛西、津島、清須、稲沢、一宮、小牧、岩倉、江南、大口、扶桑、犬山)
こちらの地域でも出張相談を承ります。